ぷろふぃーる

空飛ぶアヒル

Author:空飛ぶアヒル
ども♪
性格:変な奴です♪
趣味:着メロ
秘技:うたた寝。
(。・▽・ノ)ノてやー。

Music:麦わらボウシ made by 空あひ

ぶろぐぺっと


かれんだー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あーかいぶ

05 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 

ぶろぐぴーぽー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ドラマ好きで名高い(?)空飛ぶアヒルです。
今回は「いっし?さん」に14才の母について語ってれいとのコメントを受けまして、とりあえずやってみます。

14才の母」実は今一番はまっているドラマです。
簡単に言うと、主人公未希が14才で妊娠に直面してしまう物語。

第1話の前半後半の雰囲気の差は特に激しくて。
未希は普通の元気な中学生で、同じ塾に通っていた智志と恋愛もしていてとにかく前半はそれを全面に押し出していて 見てて凄くウキウキします。2人で塾をサボった日にある事件に絡まれます。辛くも逃げ切るのですが、2人きりになったその場所で・・・。
後半は2ヶ月後の話、違和感を覚えます。妊娠を確かめるために薬局へ行きます。しかし金は足りず。でてきた店員におどろき、咄嗟に手にいったものを隠します。万引き。
この辺からかなりダークになります。妊娠に万引き。
もちろん妊娠の事なんて言えるはずがなく1人で抱え込んでしまいます。
そんな姿にオイラ号泣。
・・・最近涙腺が弱くなっているのですかねぇ 最後のシーンでもドバー。

第2話では妊娠のことがばれて、あわや家族崩壊の危機。
家族は現実を受け入れられなくて混乱状態。
父の「冗談だろ?」のセリフに早くもダム崩壊寸前なオイラ。
そしてドバー。


第3話はいったいどうなるんでしょうか。
予告をみただけでは、智志にも妊娠のことをつげ
そして「おろす」と父。「うんでもいいのかなぁ」と未希。
思いが交錯してますね?。


誰の言う事も全て正しいような気がするんです。
娘を思ってのこと、新しい命のため。
それでもこの境遇は14才にとってはあまりに過酷すぎて、
非常に切ない。

今後の展開が非常に楽しみです

いっし?さん こんな感じでどでしょ?
コメント

うお~「14才の母」も1話の途中で母にチャンネルを変えられ、それからみてません。
見たかったです(´・ω・`)
今んとこちゃんと見てるのは「僕の歩く道」だけです(笑)

心菜さん>
僕歩もちゃんとチェックしてますぜ(笑
14母は絶対泣きますよ(ρ_-)o

14歳の母…

空あひさんこんばんは、おひさしぶりですv-22
14歳の母見てますよ、泣けますよね(。>д<)
お父さんとお母さんが娘のために相手の親に話をしに行くシーンで
すごく涙が出ました。普通の家族がいきなり普通じゃない状況に追い込まれて、
でも必死に娘を必死で守ろうとして…
これから先、どうなるのか目が離せないドラマです(;_;)

すばらしい!!

もう完璧に把握できましたよ!!
なるほどメッセージ性の強い、というか強すぎそうなドラマですね!!
たしか志田ちゃんは実際でも15歳ということで歳が近い役どころなんですよねぇ、予告とかでちょっと見ますがかなりいい演技してますねぇ☆☆
いやぁちょっと次回が気になるような感じですよ、ありがとうございました!!(^^♪

けいちさん>
オイラなんて毎回ボロボロになりながらみてます お恥ずかしながら(^_^;)
泣けるドラマは大好きです!

いっし~さん>
是非とも見てください!抜けた回は教えますよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あひるの1歩。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
